top of page

英国:難民審査のための出身国情報

これはミャンマーの出身国情報。膨大でかつ最新の状況が記されている。トルコ、エチオピア、スーダンなど多くの国についても次々にアップデートされている。

この情報はメアドを登録しておけば誰でも毎週受け取ることができる。

https://mail.google.com/mail/u/0/...

入管庁の出身国情報係はこのような情報をフォローする必要がある。英国以外もオーストラリアなど、出身国情報を公開している。

Warning: 何気なく印刷ボタンを押すと、100ページ以上の報告が印刷される。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

引用サイト 英 不法入国者の申請認めない法律成立へ 人権団体は批判 | NHK | イギリス 人権を尊重し難民政策で先進的と思われてきた英国だが、そのためもあって英国で難民申請をしようとする者が、フランスからボートで不法入国を図るようになった。昨年は4万5000人もが国境(領海)で拘束された。 この「不法移民法」が実施されれば、不法入国した者は難民申請すらさせずにルワンダなどに送られる。明らかな難

在留スーダン人(約400人)について、希望する場合、個別の事情を踏まえつつ就労可能な「特定活動」の在留資格を付与して在留を認めるだけでなく、すでに退去強制を命じられた者についても同様に扱い、強制送還はしないという。 この情報は、入管庁ホームページのトップページから、公表情報=>各種公表情報=>在留資格関係=> その他、まで行ってようやくたどり着ける。(そこにはアフガニスタン人やミャンマー人への特別

bottom of page